atelier?下北沢のcafe&gallery&bar

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
9/5 【オーガニックの野菜を美味しく食べよう!】 21:53
 9月の初めに、オーガニックお料理会を開催致しました

普段の食生活で、やはりしっかりと食べれていない野菜…
スーパーで売っているものと、有機野菜と呼ばれるものの違いは何なのか?
これを機会に、食生活や食べ物の選び方を見直そう
という思いで始められました。

千葉の農家さんに、ココ一番の新鮮なお野菜や卵を送って頂きました!










野菜も卵も色が鮮やかです


今回のメニューは…

☆野菜蒸し
☆スティックサラダ
☆お手製マヨネーズ
☆オムレツ

です


もちろん講師の先生と皆さん一緒にお料理いたします◎






普段お料理をしない方も、お料理が得意な方も一緒になってわいわいと進んでいきます


こちら出来立てほやほやマヨネーズ



いつもお目にかかるマヨネーズよりも色が濃いです!

お料理完成!







野菜たちが甘いこと甘いこと!
びっくりしました★
お好みで沖縄塩をつけてもOK!

マヨネーズもすごくサッパリ
オムレツもふわふわ〜♪
卵の甘みがいい感じです

考えてみれば、野菜メインで食べるという機会があまりないですが、
野菜がおいしすぎて、皆さんパクパクパクパク…

今回の参加者のかたは、普段お肉をよく食べる方ばかりでした

これを機に、食生活を見直そう!
と意気込んでいる方もいました♪

皆さんの食生活はいかがですか??
| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by su-chi -
スポンサーサイト 21:53
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://atelierqqq.jugem.jp/trackback/80
<< NEW | TOP | OLD>>