atelier?下北沢のcafe&gallery&bar

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
blogのお引っ越し! 04:33
 blogをお引っ越しいたしました!

写真をもっともっと掲載していき、携帯からでもばっちりチェックしていただけますよう更新して行きますので、今後ともよろしくお願い致します◎

新blog→http://atelierqqq.blog50.fc2.com/


2011年もよろしくー!
| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by su-chi -
9/10 お酒片手に語ってくるり会 00:08
くるり
  『言葉にならない、笑顔を見せてくれよ』

の発売を記念しまして、くるり好きが集まってくれましたー

くるり話やら赤玉or白玉のお話でもりもり盛り上がっちゃいました!

くるり好きにはやはりいい人しかいませーん





楽しかったです!
また集まりましょう!



そしてそして
かわいらしいお客様も









か わ い い !

無垢のかわいさです!!!

私もこんな可愛くうまれたかったです!!!

またお待ちしていますー
| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by su-chi -
9/5 【オーガニックの野菜を美味しく食べよう!】 21:53
 9月の初めに、オーガニックお料理会を開催致しました

普段の食生活で、やはりしっかりと食べれていない野菜…
スーパーで売っているものと、有機野菜と呼ばれるものの違いは何なのか?
これを機会に、食生活や食べ物の選び方を見直そう
という思いで始められました。

千葉の農家さんに、ココ一番の新鮮なお野菜や卵を送って頂きました!










野菜も卵も色が鮮やかです


今回のメニューは…

☆野菜蒸し
☆スティックサラダ
☆お手製マヨネーズ
☆オムレツ

です


もちろん講師の先生と皆さん一緒にお料理いたします◎






普段お料理をしない方も、お料理が得意な方も一緒になってわいわいと進んでいきます


こちら出来立てほやほやマヨネーズ



いつもお目にかかるマヨネーズよりも色が濃いです!

お料理完成!







野菜たちが甘いこと甘いこと!
びっくりしました★
お好みで沖縄塩をつけてもOK!

マヨネーズもすごくサッパリ
オムレツもふわふわ〜♪
卵の甘みがいい感じです

考えてみれば、野菜メインで食べるという機会があまりないですが、
野菜がおいしすぎて、皆さんパクパクパクパク…

今回の参加者のかたは、普段お肉をよく食べる方ばかりでした

これを機に、食生活を見直そう!
と意気込んでいる方もいました♪

皆さんの食生活はいかがですか??
| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by su-chi -
blog再開ー! 06:33
 お待たせしてしまってすみませんー
いつの間にか半袖から長袖の季節になってしまいましたね!

その間にもatelier?には、いろんな方が集ってくださいました!!

その様子は、のちのち備忘録にてご報告致します◎

さて!
8/30atelier?が1年を迎えたその日に、みんな大好きなくるり!を合唱していただきましたー




BIRTHDAYです◎




みんな写真とったりと自由

すてき!!

やっぱりくるりはいいですね◎

atelier?も1年を迎える事ができました!
みなさまのおかげでございます!感謝感謝です
これからも温かい目で見守って頂ければと思います◎
そして、これかもどんどん新しい繋がりが生まれていくと思います
明日も楽しみ明後日も楽しみ!
そんな場になればなー

只今、1周年パーティーを企画しています!

オーナーの迫り来る舞台のため、9月にはできませんでしたので
10/17に開催を予定していますので、
皆様ご都合を合わせて遊びにきてくださいね



| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by su-chi -
女子会【6/6】 20:59
 日曜日の午後。。。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

下北沢のcafe&bar space 【atelier?】では女子たちが集まる女子会を開催!

今回も15名ほどの女子様が集まってくれました!
毎回お菓子を作るのですが、今回は


•オリジナルクレープ
•バナナスコーン





まずはクレープの皮焼き!


こちらバナナスコーン!



コーヒー紅茶で仕事の話や恋バナでもりあがるのです◎



   



みんなで楽しく作ったスイーツはおいしいです
| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by su-chi -
フジロック会【6/2】 20:08
 第2回フジロック会が下北沢のbar space【atelier?】で開催されました◎

初参加の方の中には、第1回目に来てくださった方も遊びに来てくれまして、大盛況



幹事を引き続き務めてくださいました まっつんさん が看板を描いて下さいました!
さすがデザイナーさん
かわいい


音楽が好きでお酒が好きで大自然も好きで…

そんなフジロッカーたち!


東京から一緒に行くのもよし!

現地で落ち合うのもよし!


合い言葉は、


『苗場で会おう


すてきですフジロッカー


夏が楽しみで仕方がないですね!


幹事のまっつんさんありがとうございます◎



会終了後の様子です◎


みなさん苗場でお会いしましょう!(行けたら…泣)



| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by su-chi -
旅好き会【4/12】 22:37
旅好きな方 バックパッカーの経験がある方が
今回もたくさん来てくださいましたー◎





 




どんな国に行ったことがあるか、どんな珍体験をしたかなどなど
みなさん盛りあっがていました◎


お酒をおともに今夜も下北の夜は更けていきました 
| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by su-chi -
かつお会【4/11】 02:17
この日も、お客さんに贈っていただいたカツオを捌いておいしくいただこうの会vol2!



まずは、モテお鍋の盛りつけ方を教わる。


さー!みんなで盛りつけよう♪


こんなかんじ!
ゴージャス!!


この3人様が盛りつけてくれました◎










 



かつお美味しくいただけました◎
ありがとう!!
| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by su-chi -
カツオ会【4/10】 01:48
この日は、お客さんが贈ってくれたカツオを捌いて美味しくいただく会vol1!





 




んーーーーー!新鮮


いいダシ出してね!


氷でしめてカツオのたたき♪

ありがりとうございました◎
この日はお誕生日を祝わせていただきました!

おめでとうございます






おいしいカツオを食べてお誕生日も祝って
今夜もステキな夜でございました◎




| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by su-chi -
ピザ会【4/7】 01:22
4月に入って初めてのピザこねこね会♪


下北沢のcafe&bar atelier?で恒例になってきましたコネコネ会!
そろそろ第一回目から半年経ちますかー…ね!

この日もお酒片手にこねこね


 



あ!


アンパンマン!?




春野菜のアスパラやブロッコリーなどでトッピングも十人十色





あ!アンパンマン!




かじられて力が出ない〜





おいしそう!





おいしそう!!

| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by su-chi -
| 1/8 | >>